【この○○ってだめなの!?】マッチングアプリ攻略②

前回の記事で、マッチングアプリで良い印象を与える写真を紹介しましたが、逆に悪い印象を与える写真とは何なのでしょうか。

 

 

今回の記事を読めば、もうあなたが写真選びに困ることはなく、いいねがこなかった原因が分かるはずです。

 

 

前回同様、実際私が、マッチングして出会った女性Yさんに「どんな写真が悪いのか」お聞きしたのでこの記事に紹介します。

 

 

 

・自撮りやプリクラ、SNOWの写真

 

 

 

男性の自撮り写真は、ナルシストな印象を与えてしまうので、載せないようにしましょう

 

 

誰が見てもイケメンな人以外は悪印象なので、避けるようにしましょう。

 

 

SNOWで撮った写真は、女々しい男や痛い男といった印象を与えてしまいます。

 

 

あなたは、赤の他人の男性のSNOW写真を見てどう感じるでしょうか。例えイケメンだ、としても「かっこいい」「いい写真だ」とは思わないはずです。

 

 

 

プリクラは、女々しい印象を与えるほか、加工で盛りすぎている写真が多いので、

 

女子は、「実際に会ったときに別人みたいだったらどうしよう」と心配して見向きもしないです。

 

 

 

 

・顔がちゃんと写っていなくて分からない写真

man raising hands under sunset

 

 

顔がちゃんと写っていなくて分からない写真は、男女共に貰える「いいね」の数が減ってしまうのでNGです

 

 

サブ写真ならまだいいのですが、顔バレが怖いからと言ってメインの写真にするのはやめましょう。

 

 

 

・異性と写っている写真

 

 

 

異性と写っている写真は、たとえ相手の顔をモザイクで隠していても印象が良くありません。

 

 


「女友達が多いことを自慢したいのかな」「元カノが忘れられないのかな
?といったイメージを抱かせてしまうので、異性と写っている写真は使わないようにしましょう。

 

 

 

 

 

・複数人で写っている写真

 

 

 

 

複数人で写っている写真は、誰が本人なのか相手には判断がつかないので使うのはやめた方がいいです

 

 

 

どうしても使いたい場合は、自身以外の顔に必ずモザイクをかけるようにしましょう。

 

 

 

 

 

まとめ 

 

 

あなたに当てはまった写真はあったでしょうか。

 

もしあったなら今すぐ変えてみてください。

 

 

写真の印象が悪ければ、いいねどころかプロフィール文さえ見てもらえない可能性が高いです。

 

 

 

まずは、写真で良い印象を与え、マッチング増加に繋げましょう。