【女性にモテる会話術】今日から女性との会話も怖くない

[女子と話す時、緊張して喋れない...]

 

 

「まったく盛り上がれない。。。」

 

 

「会話が続かない。。。。。」

 

悩む男の子のイラスト

 

 

世の中の男性の多くが女性との会話で困っていると思います。

 

 

 

女性との距離を縮めるうえで、会話は避けては通れない道です。

 

 

 

この記事では、女性との会話で重要なポイントを紹介します。

 

 

 

この記事を読めば、もうあなたが女性との会話で悩むことはありません。

 

 

 

ぜひ、あなたの会話術で女性の心を掴んでください。

f:id:Hayato709:20210430150039p:plain



 

 

 

 

・無理に話さない事

 

 

モテたいと思って頑張って会話をしても自分ばっかり空回りして話してしまい、相手も疲れてしまいます。

 

 

所々相手の様子を見て話しましょう。感覚としては女性が1話したら1ぐらいをベースに、その相手によって合わせて行くのが良いでしょう。

 

 又、ネガティブな話ばかりすると、相手に不快感を与えるため、なるべくポジティブな話をするよう心懸けていきましょう。

 

 

 

堂々とした話し方をする

 

 


女性と一緒の時間を過ごす時は、常に堂々と振る舞うことが大事になります。これは女性が言う「余裕のある人が好き」にも大きく繋がってくるのです。

 

 

逆を言えばオドオドしてる男性は頼りないと思われてしまいます。「何かこの人落ち着きないけど大丈夫だろうか?」など、相手の女性からそう思われないように気を付けましょう。

 

 

 

具体的に意識して欲しいのが、堂々とゆっくり話すことです

 

 

最初は堂々とした素振りはぎこちなくても大丈夫です。ぎこちなくても回数こなしてくとだんだんと話せるようになり、それが普通になるのです。

 

 

すると女性の反応も少しずつ良くなってくるので、ぜひ実践して下さいね。

 

 

 

 

 

聞き上手になる

 

 

女性は男性と比べて話すことが大好きです。

 

好きなことと興味のあることであればもう永遠と話せるのではないかというぐらいに話す方が多い様に伺えます。

 

女性は、男性の話を聞くより自分の話をした方が盛り上がるし、楽しくなる事でしょう。

 

これからは、話すことばかりに、気をられず、女性の話をしっかりと聞ききましょう。

相槌をしたり、共感すると、「しっかり聞いているんだ」と思ってもらえてなお良いです。

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

話をする際は、相手の気持ちに共感して寄り添いつつ、かつ場の雰囲気が楽しくなったり、明るくなったりするポジティブな話をすることが大切です。

 

 

聞き上手になってみたり、会話を引き出してみたり…さらに嫌な会話は避けて、ポジティブでリズムのよい会話ををする。そんなことで⼥性はあなたといると楽しい!!またデートしたいと思う事でしょう。

 

今回の内容を参考にぜひ実践してみてください。これからあなたは女性との会話にもう悩むことはないでしょう。