【モテるための最低条件】あなたは〇〇〇が欠けていないか?

あなたはモテるための最低条件って何か気になりませんか?

 

 

instagramで全国の20代女性に男性に求める最低条件は何かをアンケートしたところ、清潔感が54.5%と多く、圧倒的に1位でした。

 

 

清潔感がない人は、男女問わず嫌ですよね。

 

 

女性が男性を選ぶときの基準として、「清潔感がある」という点は、仕事でもプライベートでも重視されるポイントのひとつといえます。

 

 

 

この記事を読んで参考にすれば、あなたはモテるための最低条件をクリアすることができます。

 

 

 

 

ぜひ、読んで参考にしてみてください。

 

 

 

~清潔感のポイント~

 

 

 


①匂い

 

 

口臭や体臭が臭いと、それだけで嫌悪感を抱き、近寄りたくないどころか、話さえしたくありませんよね。

逆にいい匂いの男性には、魅力を感じますよね。

 

 

~解決法~

 

・歯磨きは1日最低でも2回行う(舌磨き用のブラシあればなお良し)

 

・シャワーばかりではなく、湯舟に浸かるようにする

 

・デート前には、香水を使う(かけすぎ注意。2~3プッシュ程度)

 

 

②髪

 

 

 

「フケが出ている」「髪がボサボサ」「髪が脂っぽい」そんな人は、いくら顔が整っていても嫌ですよね。



髪は、身体の中でも比較的視線が行きやすい部分です。

 

 

そのため、いつも身だしなみには気をつけるべきといえます。

 

 

~解決法~

 

 

・シャンプーは、自分に合ったものを使う

 

・入浴後、ドライヤーを使って、髪を乾かす

 

・毎朝、鏡をチェックして、寝癖がついていないか確認

 

・最低でも2ヶ月に1回はカットへ行く

 

 

③肌

 

 

 

 

 「顔が皮脂でテカテカしている」「顔中ニキビだらけ」 そんな人に自然と不快感を抱いてしまいます。
 

 会話するときに嫌でも相手の目に入る顔の肌が与える印象は大きいです。

 


モデルや俳優の人の顔をじっくり見てください。皆、肌がツヤツヤで、見惚れてしまうような肌をしていますよね。

 

まず鏡をみて、自分の肌の状態をしっかりとチェックしてください。

 

 

~解決法~

 

・皮膚科へ行って、ニキビ処置を行う

 

・毎日洗顔を行う

 

洗顔の時、強くこすらない

 

洗顔後、化粧水をつける

 

・ストレスを溜めないようにする

 

 



 

清潔感のある男性は第一印象から明るく爽やかなイメージを持たれることが多いです。

 

 

逆に清潔感が感じられない男性は、女性だけでなく同性からもあまり良く思われないことが多いです。

 


清潔感については、意識をほんの少し変えるだけで得ることができるものなので、自分自身で気をつけることが大切です。

 

 

 

 

清潔感を維持して印象を良くするためにも、日頃から髪型や匂いなど細かな身だしなみに気をつけて、清潔感のある男を目指しましょう。